院長先生総回診

今日は採血なし。
院長先生の総回診というのがある。
なんだか白い巨塔っぽい?とどきどきしたけど、
院長先生と婦長さんが来て、一人一人内診をして終了。



体調もそんなに悪くないから1階の売店まで行く許可をもらえた。
ちょっと行動範囲が広がってうれしい。
一日中寝るのも不可能だし。今までの自分の行動様式から考えると新手の拷問のようだ。



夜、ダンナから「はじめて知る肝臓病」という本を差し入れしてもらう。肝臓病の種類・検査・肝臓を鍛える食事・ツボがわかりやすく書かれていて医師と話しをする時にとても役にたった。
それにしても病院にいるとインターネットも出来ないし、本屋や図書館に出かけることも出来ない。自分で調べたいことを調べられないのはとても不便。