解熱剤で油断

朝6時頃に熱を計ると38.2。
今回のダウン中で最高記録を出してしまったため、医者からもらった「38度以上になったら飲んでくださいね。」という薬を飲む。
次に起きたら35度代にまで熱も下がり、1時間ほど置いても元気だったので、久しぶりに寝るのもあきたし、スケート行くのもあきらめたし、楽器ぐらい弾いてもいいだろうと判断し、オケの練習へ行った。
わりと調子良く弾いて帰ってきて、晩ご飯は作る気力がなかったので、外食にした。お腹の調子もそんなに悪くないので、カレーを食べにいったけど、これがいけなかった。
いっきに体調が悪くなり目眩までしてきて、家に帰ってまたダウン。
せっかく帰りにかったケーキも全く食べる気が起こらない。
食欲がなくなるなんて私には珍しい。
朝飲んだ解熱剤。空腹の時に飲んだからあれで胃をむしばんでいたのかな?
油断大敵。病人は病人らしいご飯と安静が必要でした。
明日は会社行けるかなあ。