薬一覧到着

今日は採血なし。
採血は月水金で行うことになったらしい。
朝、主治医からサイトロメガウイルスでもなかったと教えてもらう。
これでウイルスの検査結果はほぼ終了。
膠原病の検査も残っているけど、40代以降の女性がかかるものらしいので、私にはたぶん該当しないとのこと。
でも、この間病院の掃除のおばさん(60歳以上)にお若いのに入院なんてかわいそうね。40くらい?」と言われてしまった。体年齢は40歳なのか・・・。

急性肝炎になる原因はウイルス性が8割らしいので、だんだんマイナーな肝炎への道を歩んでいる。
薬剤性の肝炎というのは消去方で犯人をつきとめるそうだ。
ダンナに入院直前にかかっていた内科でもらったものと1、1月の初めにもらった耳鼻科でもらった薬の一覧、念のために家にあった朝鮮人参茶をもってきてもらう。
これで容疑者がそろったはず。

会社に年内復帰は無理とあらためて電話した。